薄利多賣半兵ヱ高田馬場店でロケ収録致しました

【ON-AIR】テレビ朝日系 2006年2月11日(土) 25:30~26:30
番組名 ロックって軽くヤバい
放送日時 2006年 2月11日(土) 25:30~26:30
放送局  テレビ朝日系列
番組内容 伝説的ロックバンド“ザ・フー”(THE WHO)好きで知られる、著名人による【薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店】での「トミー」対談。
出演者  司会 矢島アナウンサー(テレビ朝日)
ムッシュかまやつ・山田五郎・ROLLY・安めぐみ(順不同)

 伝説的ロックバンド“ザ・フー” (THE WHO)のコンセプトアルバム「トミー」その衝撃的な内容は、映画化の後ミュージカル化され絶賛を浴びる。1993年にはミュージカルの最高峰トニー賞6部門を受賞!そんなミュージカル「トミー」が日本にやってくるということで、「トミー」の魅力を、舞台上だけはなく、出演者やスタッフのインタビューを交えての特別番組。

 伝説的ロックバンド“ザ・フー”(THE WHO)好きで知られる著名人による「トミー」対談を渋谷薄利多賣半兵ヱにてロケを実施!!(※ 2月6日(月)薄利多賣半兵ヱ渋谷道玄坂店にてロケ実施しました。)

ロケ当日の様子です

 17:00から次々にスタッフの方々が機材を持って搬入されました。

 スタンバイ出来た18:00頃、先ずは「安めぐみ」さんの登場!

 「おはようございます。」と皆様にご挨拶されて、非常に優しい声と癒しの笑顔で、引き付けられました。(アイタカッタ・・。)

 店内を見回しメニューをご覧になり、薄利多賣半兵ヱの色んなメニューに驚かれておりました。

 特に駄菓子には懐かしいと、ニコニコしてました。

 写真をお願いしたら、気さくにどうぞと言って頂きました(ファインダー越しにドキドキしてました、ブレちゃいました(悲))。

  安めぐみさんの笑顔で本当に癒されました、ありがとうございます。

 続いて、山田五郎さん、ローリー、ムッシュかまやつの登場って言うかいつの間にかプロデューサーで打ち合わせしていました。

■いよいよ収録
 「ローリー」さんがアコギを弾きThe Whoがこの世に広めた「風車弾き」等、実際に披露して頂き、弾き語りしながら数々の名曲を紹介、多くの曲をご披露頂き、店内は大盛り上がり致しました。

 ロックやThe Whoはたまた、「ローリー」さんが音楽に興味を持ち出した幼少の頃からの、懐かしい面白いお話も聞けました。

 モッズと言えば、「ムッシュかまやつ」さん・・渋いっすネ。数々のアーティストとの共演のお話や面白いお話してました。

 雑学の帝王「山田五郎」さん、本当にすごいですね。何であんなに色んなことが知っているのか・・・。

 「安めぐみ」さん男性人3名から比べると年代が離れておりますが、そこはさすが癒し女性アイドル、あるんですね共通点が、めぐみさんの好きな曲とローリーさんのコレがという曲が同じだったんですね、安さんもローリーさんのGuitarに合わせて口ずさんでおりました。

 収録も終わってから、まだまだお話は盛り上がっております。

 皆様薄利多賣半兵ヱをお気に召して頂き、是非プライベートでも来ますよってローリーさんアルバイトスタッフに宣言して、お帰りになりました。←是非来てください。

収録が終了して
 収録も終わってからも、引き続き話しが盛り上がり、「ムッシュかまやつ」さん「安めぐみ」さん「ローリー」さん「山田五郎」さんの4人で懐かしい話をずっとしておりました。

 30分ぐらいして、ムッシュかまやつさん、安めぐみさんは先にお帰りになりましたが、ローリーさんと山田五郎さんは2人で盛り上がり、当時の話に花を咲かせておりました。

 大変失礼だったのですが、アルバイトの皆と写真を撮ってもらったり、声をかけて頂いたりととっても気さくなお2人でございました。

 皆様薄利多賣半兵ヱをお気に召して頂き、ローリーさんは「是非プライベートでも来ますよっ」とアルバイトスタッフに宣言して、お帰りになりました。←是非来てください。

薄利多賣半兵ヱ メニューからのご注文
 「山田五郎」さん・・・・・・・・「トリス水割り」
 「ローリー」さん・・・・・・・・・・「デンキブラン」
 「ムッシュかまやつ」さん・・・「ホッピー」
 「安 めぐみ」さん・・・・・・・・・「樽生」「ウーロン茶」

 お通しキャベツ・メリケン焼き・コロッケ・さばの缶詰・コンビーフ・ソーセージ揚げ・ビフテキ・文化フライ・赤ハムカツ・おでん等お召し上がり頂きました、ありがとうございました、毎度アリ!