日本テレビ系列のTV番組「The・サンデーNEXT」において「薄利多賣半兵ヱ」が紹介されました。

放送日時:
日時:平成21年6月21日(日) 午前8時から9時30分【生放送】
番組名:「The・サンデーNEXT」 日本テレビ系全国29局ネット>>公式HP
出演者:
司会:徳光和夫、佐藤良子 (日本テレビアナウンサー)
コメンテーター: 北村晴男(弁護士)、 渡邉美樹 (ワタミ株式会社 代表取締役)
特別ゲスト:元東関親方、スザンヌ

 全国ネットのTV番組「The・サンデーNEXT」の特集コーナーで、今般の不況下で勢いのある企業・お店を紹介する「激安居酒屋の挑戦」という企画で「薄利多賣半兵ヱ」にスポットが当てられました。

 「薄利多賣半兵ヱ」を紹介するために4日間に及び、渋谷道玄坂店や、本社のある秋田の倉庫などで密着取材を受け、事前収録しておりました。若い女性のお客様は「タイムスリップしたみたいでいいです」と大好評!「チキンラーメン」「ボンカレー」「よっちゃんいか」など、懐かしいメニューや、新メニューとして開発中の「パンカツ」の最終チェックの様子なども紹介されました。

 放送当日のスタジオでは「薄利多賣半兵ヱ」で使用しているレトロな看板やおもちゃ類が並び、ゲストのスザンヌが「私はこういうの大好きだから。あの店行って見たいな、と思いました」と、感動。ワタミの渡邉社長も、「よく工夫していると思いますよ。どうやって付加価値を付けるか、ちゃんと考えていますから」と、絶賛! 懐かしいホーロー看板を見つけた司会の徳光さんは「こういうのにお金かけてますよね」と感心しておりました。

 また、「金魚鉢宙ハイ」が登場するとスザンヌが「これもなんか凄い、一緒に飲みましょうよ、親方」と言って大はしゃぎ。元東関親方も一緒になってストローでチューチュー飲んでおりました。

 薄利多賣半兵ヱ渋谷店の社員である千葉君は、スザンヌの大ファン。渋谷店での収録で撮影スタッフと仲良くなったこともあり、放送当日のスタジオまでやってきました。他の薄利多賣半兵ヱスタッフは、スタジオの裏で準備に追われておりましたが、千葉君だけは、その手伝いをするでもなく、スタジオでスザンヌだけをず~と見つめておりました。放送が終了すると千葉君は「スザンヌ、とってもかわいかった~。」と一言。スタジオを後にしたのでした。