「スマステーション」で紹介されました。

放送日時:平成28年12月17日(土)23:15~
番組名:「Sma STATION!!(スマステーション)」
放送局:テレビ朝日系列

 今夜のスマステーションは「勢力拡大中!激安チェーン店」ベストセレクション ベスト8をお送りいたします。

 やってきたのは東京都新宿区。新宿駅から歩いておよそ5分の場所にある「薄利多売半兵ヱ 歌舞伎町一番街焼肉安楽亭のビルの5階店」であります。お店はビルの5階にあり、ちょっと怪しげな雰囲気が漂います。店内をのぞいてみるとレトロなディスプレーに囲まれて、個室やカウンター席はお客様でにぎわっております。座敷においては全て満席と言う大盛況。若いお客様にお店の印象を聞いてみると「新感覚って感じですね」「安い!めっちゃ安い」と、レトロでありながらも若い世代にたいへん好評です。お店のテーマは古き良き昭和、と言うことで内装は昭和の匂いを漂わせており、年配層には懐かしく、若い世代には新鮮に映るようです。

 メニュー表もレトロ感満載で、驚くのはその値段の安さ。「炭火串焼」「焼きとん」「おでん」は全て100円以下なのです。「薄利多売半兵ヱ」と言う名の通り、ひとつひとつの料理の量を少なめにして値段を安く抑える代わりにいろんな品をたくさん注文していただこうと言うのがコンセプトなのです。そのためにメニューの品数は150種類以上もあるのでした。ヤキトリ、刺身、串揚げなどの定番メニューの他にも楽しいメニューがたくさんありました。人気があるのはカリカリ食感の「食パン耳揚げ」や、お弁当の定番「タコウインナー」。中にはカエルの炭火焼といったワイルドなものも…。

 番組はスタジオの映像に切り替わります。

 「それではスタジオの副士さん 食パン耳揚げを試食していただきましょう」。人気俳優の福士蒼汰さんはさっそく食パン耳揚げを手にとって一口ほおばると「小学生の頃食べたなぁ~って感じがします」。54円と言う値段の安さにもたいへん驚かれておりました。