「薄利多賣半兵ヱ 下北沢店」の店内写真が日本テレビの情報バラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」で使用されました。

放送日:平成27年3月17日(火) 21:00~22:54

 ハリセンボンが向かった先は、築86年、風呂なしの家賃37,000円のアパート暮らしで、お宝に囲まれているから幸せ!というボンビーガールのお宅。このボンビーガールはもんぺとセーラー服を普段着として着ていて、その恰好で渋谷にも普通に出かけるそうです。話を聞くと、「昭和モダンな世界が憧れなんですよ」というボンビーガール。

 昭和モダンとは昭和初期に日本文化と西洋文化が混じり合って出来た文化で、現在でもカフェや広告の世界でも使われる独特な世界観なのです。番組では「昭和モダン」を視聴者に説明するため、薄利多賣半兵ヱ 下北沢店の店内写真が映し出されました。「昭和モダン」のイメージを伝えるためには薄利多賣半兵ヱを見て頂くのが一番分かりやすいようです。ボンビーガールは、この時代の満たされなくても表情豊かな女性の姿に憧れているんだとか。

 そんなボンビーガールの夢は骨董品屋さん。ボンビーガールが作った人形は、骨董品のイベントや展示会で販売すると、多い時は、ひと月に3体売れるそうです。日々、風呂なしのアパートで節約生活をしながら「昭和モダンの世界」に向かって頑張るボンビーガールでした。