「薄利多賣半兵ヱ 福岡天神店」がKBC九州朝日放送の「サワダデス。」で紹介されました。

日 時:平成23年3月30日(水) 午前10:45~11:25
番組名:「サワダデス。」
放送局:九州朝日放送


 番組では「奥さまの知りたい○○」というコーナーの中で、女子アナが「今日のテーマは東京で人気のお店が福岡に初出店のニューオープン特集です」と、その日のテーマを発表しました。このコーナーは奥様達が普段「リアルに知りたい、聴きたい、情報がほしい」というものに特化して情報を発信しているそうです。


 薄利多賣半兵ヱが紹介されると「ソフト麺」「食パン耳揚げ」「ハムカツ」などのメニューが紹介され、番組のメインである沢田アナから「懐かしい料理ばかりじゃないですか」と、嬉しそうな声。

 女子アナの「お店のテーマは昭和です」の説明に沢田アナは「なるほどね、昭和ですか」と興味津々のご様子。


 店内の映像が流れた後、スタジオには岩淵店長が登場。女子アナから「どうして昭和のお店をオープンしたのですか?」の質問にいつもの岩淵スマイルで答えておりました。

 アナウンサーのお二人は早速ハムカツやソフト麺を試食して、小学生の頃を思い出しながら子供の頃に給食で食べた料理を懐かしんでおりました。