「news every.」で紹介されました。

番組名: news every.
放送局:日本テレビ
放送日:2017年3月6日(月)
毎週月~金曜 第一部15:50~
       第二部16:53~
       第三部17:53~

 news every.の「昭和に流行ったアレ!今どうなったの?」と言う特集で「歌舞伎町一番街焼肉安楽亭のビルの5階店」が紹介されました。テーマはマルシンハンバーグです。当時かけそば40円、ラーメン50円、喫茶店の珈琲60円と言う時代でマルシンハンバーグは1個14円でした。多いときは1日100万個も製造販売していたそうです。

 街の人にマルシンハンバーグについてインタビューしてみると「懐かしい、冷蔵庫にあったもんね」「小学生くらいになると自分でも焼いて食べていました」「最近は見たこともない」などの反応。

 実はこのマルシンハンバーグを料理メニューとして出しているお店があるんです。と言うことで訪れたのは「歌舞伎町一番街焼肉安楽亭のビルの5階店」。昭和の時代をイメージした店内に昭和を意識したと言うメニューの数々。その中に「マルシンハンバーグ290円」がありました。店の定番メニューとして評判なんです。30年ぶりに食べたと言うお客様は「懐かしいと言えば懐かしいけど、今の味の方がおいしい」との感想。それにしても昭和37に誕生して現在も食べ続けられているマルシンハンバーグはエライ!エライ!エライ!!