「浅草キッド」薄利多賣半兵ヱ渋谷店でロケ!

薄利多賣半兵ヱ渋谷道玄坂店で8月12日(土)「草野キッド」の番組収録が行われました。

 テレビ朝日が毎週火曜深夜(24:45~25:15)に放送しているバラエティー番組「草野キッド」。

 草野仁さん、浅草キッドのお二人を中心に毎回奇想天外な進行に人気急上昇の番組です。

出演:草野仁・浅草キッド(水道橋博士、玉袋筋太郎)・松本明子・土田晃之・堂真理子
放送:平成18年9月19日(火)24:45~25:15分放送

 薄利多賣半兵ヱの制服に着替えた玉袋さんと堂真理子さん。厨房に入るとすっかり薄利多賣半兵ヱのスタッフになりきってしまいました。カウンターには松本明子さん、土田晃之さん、水道橋 博士さんが座り、そこへ草野仁さんが来店するという設定で撮影はスタートしました。企画的には草野さんに、みんなが泣ける話をして草野さんを泣かせようという企画でしたが、泣けるどころか終始笑いの連発で進んで行きました。この番組のどこで泣けるのかと心配しましたが最後はきっちり草野さんがおいしいところを全部もっていくという終わりかたで、最後まで爆笑で終わりました。

 それにしても草野仁さん、東大卒業後(昭和42年)NHK入社、昭和60年にフリーのTVキャスターに転身という超エリートの経歴を持ちながらバラエティー番組にも進出し、お堅いイメージとは全く違う一面を見せてくれました。テレビでみるより体がガッシリと大きくてびっくり!真顔で話すユーモアのあるトークはまさにこの番組(草野キッド)そのものという感じです。浅草キッドのお二人は格闘技観戦が趣味だけに相撲好きの草野さんと息がぴったり、玉袋さん制服似合ってました。松本明子さんの気さくな人柄はテレビと全く同じでますます親しみが湧いてきました。メニューの品揃えと安さに驚き、メニューの「かえる」「すずめ」にまたまた驚き、とってもとっても楽しい方でした。土田晃之さん、本番で草野さんを泣かせる話しをしても、泣かせるどころか笑いの渦に…。番組的にはその方が面白いのでOKって感じでした。テレビ朝日の堂真理子さん、とっても可愛かったです。実は薄利多賣半兵ヱ渋谷店アルバイトのA君は堂さんの大ファン。A君は大喜びで友達に自慢したそうです。

 撮影は2時間30位で終わり、最後に出演者の皆さんに記念写真をお願いしたところ快く応じてくれました。皆さん気さくな方でとっても楽しい撮影でした。帰り際、玉袋さんは「今度また来るからね」といってくださいました。ほんとにまた来てくださいね。