テレビ神奈川の「LOVEかわさき」で、薄利多賣半兵ヱ 川崎店が紹介されました。

番組名:LOVEかわさき
放送日時:平成27年11月7日(土) 毎週土曜日9:00~9:15

 「LOVEかわさき」は川崎のLOVEな情報番組です。「今週はですね、日本の経済を支えるサラリーマンの皆様のために日頃の感謝を込めて安くて美味しい居酒屋さんをご紹介します」と言うことで、守永真彩レポーターが薄利多賣半兵ヱ 川崎店を訪れました。

 レポーターが店内に入ると昭和の世界が広がります。スタジオからは「けっこうレトロな感じですね~いい雰囲気だ」と、有馬隼人アナの声。昭和を再現した店内にレポーターも感激したご様子で「懐かしい駄菓子の雰囲気を楽しんでいただける居酒屋半兵ヱです。店内では駄菓子も販売しています」と、お店を紹介してくれました。店内で販売している駄菓子の映像を見ていたスタジオから「ワ~色々あるね~」と言う声が流れます。レポーターが酒井店長に「昭和にタイムスリップしてしまったような気持になります」と感想を話すと、店長はにっこりしながら「そうですね、ハイ」とやさしい笑顔で応えておりました。

 薄利多賣半兵ヱのメニューを見たレポーター、「焼鳥、ゴ、ゴジュウエン?50円ですか?いいんですか?」と超オドロキの声。続いてレポーターは初体験のお酒をいただくのでした。昭和のカクテル「電気ブラン」です。その感想は「は~!徐々にノドの方に30度が伝わってきます~」と昭和のお酒を不思議そうな表情で味わっておりました。

 最後に店長から一言「サラリーマンの皆さん、昭和レトロな駄菓子風居酒屋でお待ちしております」