「帰れま10×Qさま!!合体3時間SP」で挑戦の舞台となりました。

放送局:テレビ朝日
放送日時:2017年2月6日(月)19:00~21:48
出演者:
MCのタカ&トシさん
ザキヤマさん(アンタッチャブル)
秋元真夏さん(乃木坂46)
カズレーザーさん(メイプル超合金)
安藤なつさん(メイプル超合金)
澤山裕仁さん(なんぶ桜)
山崎ケイ(相席スタート)
モト冬樹さん
サンシャイン池崎さん

番組のセット

番組収録中の様子

 お店の人気メニューベスト10を全て当てるまで帰れない「帰れま10」のスタートです。2月6日の放送は歌舞伎町一番街焼肉安楽亭のビルの5階店で行われました。お座敷奥に撮影用のセットが組まれ、番組のスタッフさんも50名ほどの大人数になるなど大規模な撮影となりました。番組史上最多の品数180品の中から当たる確立が低い中で出演者の皆様に頑張っていただきました。

 MCのタカアンドトシさんが進行し、ザキヤマさんが相変わらず饒舌なトークで現場を盛り上げます。最近クイズ番組など人気沸騰中のカズレーザーさんと安藤なつさん、「美人ではないがブスでもない女」のキャッチフレーズでおなじみの山崎ケイさん、「イェー!」「ジャスティス!」などテンション高めの体を張ったギャグで話題のサンシャイン池崎さん、池崎さんは渋谷や高円寺などのお店にもご来店されたことがありランキング予想に良いヒントがたくさん出されておりました。モト冬樹さんはランキングこそ当てられませんでしたが昭和ものをメインで予想を攻め、澤山裕仁さんは11位の半兵ヱ焼き、12位の砂肝を注文し惜しいところまで迫っておりました。秋元真夏さんはとてもかわいらしく、2位の食パン耳揚げを当てるなど活躍されていました。途中、薄利多売半兵ヱ名物の串炊き全部盛りをご注文されたトシさんが167位で世界記録となり、さらに一巡後の順番でもウインナー串炊きで最下位の180位を当ててしまい、再び世界新記録を更新してしまいました。180品の中の最下位を当てる事は逆に快挙とも言えそうです。

 番組では皆さんで全29品をご注文され、7時間30を要して撮影は無事終了いたしました。出演者の皆様はサインのお願いにも心よく応じてくださり、面白い上に大変やさしい方々でした。ほんとに、ほんとにお疲れ様でした。

タカアンドトシ様

アンタッチャブル 山崎様

乃木坂46 秋元真夏様

メイプル超合金 カズレーザー様 安藤なつ様

なんぶ桜 澤山様 サンシャイン池崎様

相席スタート 山崎ケイ様

バイキング 小峠様

モト冬樹様