「報道ライブIN side OUT」で紹介されました。

放送日:2017年2月6日(月) 毎週月~金曜20:59~21:49
主 題:「今注目 平成を救う昭和の底力 温故知新が明日を創る」
メインキャスター:別所哲也さん

 番組は昭和の映像と共に「まぶしく輝いていた昭和が平成によみがえりつつあります」と言うナレーションで始まりました。

 昭和の風情を楽しめる居酒屋、として薄利多売半兵ヱ江古田店の店内が映し出されます。店内にはブリキのおもちゃ、懐かしい当時のポスター、そしてちゃぶ台のある個室の様子も紹介されました。お客様は昭和時代を知る世代だけではありません。なぜか昭和を知らない平成世代にも大人気なのです。店内では平成生まれの若者グループがちゃぶ台を囲んで乾杯しています。そのグループに人気の理由についてインタビューしてみると、「なんか落ち着く 昭和生まれじゃないけど落ち着きがあるかな」。「今と全然違うし 渋くていいですね こういう時代に生まれてみたかったなァと思いますよ」。その時代を知らない世代にとっても、まぶしく輝いていた昭和時代は魅力的に映るようでした。

 定番の「ホッピーセット」と、花火付きの「タコ入道ウインナー」も映像で紹介され、昭和時代の魅力をたっぷり紹介していただきました。