「薄利多賣半兵ヱ広島店」が「テレビ新広島」の番組「ひろしま満点ママ!!」で紹介されました。

放送日時:平成21年7月2日(木) 朝9時55分~11時25分
リポーター:岡田直子
(吉本興業広島)

 フジテレビ系列の「テレビ新広島(TSS)」の朝の番組、「ひろしま満点ママ!!」で薄利多賣半兵ヱ広島袋町店が紹介されました。

 番組の中の「ちゃっかり探偵」というコーナーで、一風変わった飲食店をリポーターの岡田直子さんが潜入リサーチするという内容です。

 薄利多賣半兵ヱ広島袋町店にご来店のお客様から2チャンネルへの書き込みがあり、それが今回番組で取り上げられるきっかけとなりました。書き込みは「楽しく飲食してお料理は安かったが、お通しのキャベツが一番高かった。」という内容でした。これは薄利多賣半兵ヱのメニューがいかに安いかの証明であります。

 撮影は薄利多賣半兵ヱ広島袋町店で行われ、薄利多賣半兵ヱのメニューにある、焼き鳥、串炊き、本日のスープ、たこ入道ウインナー、ソフト麺、揚げパン、駄菓子袋、サバ缶、コンビーフ、ボンカレー、金魚鉢宙ハイ、ニッキ水等を紹介し、それに岡田さんがツッコミを入れるという内容でした。岡田さんは、薄利多賣半兵ヱのメニューに驚きながらも最後は金魚鉢宙ハイをお店のスタッフと一緒に飲むなど、和気あいあいの撮影となりました。

 撮影終了後は、岡田さん、満点ママリポーターの村上果穂さんと薄利多賣半兵ヱスタッフが一緒に記念撮影を行い、楽しい撮影は終了しました。

 村上果穂さんは薄利多賣半兵ヱの撮影には絡みませんでしたが、普段は岡田直子さんと一緒にリポーターとして出演されています。特に村上さんはレトロなポスターや看板、玩具などが大好きということで薄利多賣半兵ヱを大変気に入られた様子でした。放送終了後の岡田さん、村上さは、撮影で準備したお料理を全て食べ尽くし、「今度はプライベートで必ず遊びにきますから」と、おっしゃってくださいました。