「平山あや」サイン入りグッズプレゼントキャンペーン当選者発表いたしました!

薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店がTV朝日系「金曜ナイトドラマ はるか17」のロケ舞台になり、第7話で放映されました。

「はるか17」公式サイト>>
http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/

 主演の宮前遥役、平山あやさんにはサインまでいただき大変ありがとうございました。

ロケ当日の様子です (応募締め切りました)

 収録時に描いていただいた「平山あや」サイン入りグッツを薄利多賣半兵ヱにいらしたお客様へ抽選でプレゼントいたします。

 

プレゼント当選者発表!!

ドラマで使用した映画ポスター(上野向いて歩こう)
「平山あや」サイン入り 1名様
石川県金沢市 松井真理子様
「平山あや」サイン入り色紙 5名様
北海道札幌市 葛西瞳様、 山形県山形市 板垣紘介様、 東京都練馬区 伊東大輔様、 東京都練馬区 平石奈津美様、 茨城県龍ヶ崎市 服部聡様
「平山あや」サイン入りコミック本 4名様
茨城県日立市 田崎道明様、 東京都江東区 新井みのり様、 宮城県宮城郡 氏家章雄様、 福島県郡山市 米良淳一様
「平山あや」サイン入り薄利多賣半兵ヱジョッキ 5名様
東京都大田区 佐藤隆希様、 北海道札幌市 佐藤龍平様、 秋田県秋田市 石山かな様、 福井県福井市 蟹本祐一郎様、 青森県八戸市 佐々木早織様
ストラップ(男の子用) 10名様
青森県弘前市 長内優子様、 千葉県柏市 武田幸彦様、 宮城県多賀城市 千葉修一様、 東京都葛飾区 堀皓雅様、 東京都杉並区 山田健様、 千葉県浦安市 吉村優吾様、 富山県富山市 植田亮様、 山形県酒田市 小松章寛様、 石川県白山市 浅江雄三様、 埼玉県所沢市 粕谷幸司様
ストラップ(女の子用) 10名様
福島県福島市 斎藤嘉野様、 秋田県秋田市 大門美和子、 埼玉県戸田市 秋葉理加様、 愛知県名古屋市 井伊尋苗様、 富山県富山市 大森春奈様、 石川県金沢市 面屋真名美様、 青森県弘前市 須藤恵里様、 東京都文京区 鹿野亮様、 北海道札幌市 田邉由美様、 青森県八戸市 川村奈緒様
飲食小切手(500円) 100名様
山形県山形市 結城瞳様、 他99名

ロケ当日の様子です


実物はもっと可愛い平山さんでした。

 皆さんこんにちは。いつも薄利多賣半兵ヱを御利用くださいまして有難うございます。このページは、平山あやさん主演「はるか17(セブンティーン)」での「薄利多賣半兵ヱ・撮影シーン」実況ページです。楽しんでいってくださいね。

はじめに
 撮影場所は東京都渋谷区、マークシティ井の頭線ホーム(渋谷駅から道玄坂を登って左に入る)から国道246号線へ抜ける道の地下にある「薄利多賣半兵ヱ・渋谷道玄坂店」。辺りにはテレビ朝日の車やエキストラの方々が・・・。そして、いよいよ午前7時30分時過ぎからロケ開始となりました。終了したのがなんと午後の3時15分。たった5分くらいのシーンを撮影するのに凄い!と思いました。わずか数秒のシーンを撮影するのに何度も何度もテストして驚く位の時間をかけ、たくさんのスタッフを動員して撮影に入るんです。そしていよいよ本番。やはり納得のいかないシーンは何度でも何度でも撮り直し。決して妥協しないプロの仕事を見た!という感じでした。ちなみに当社の社長も「お客様に満足して頂く事に執着心を持て!」といつも言っています。思わずそのお言葉を思い出してしまいました(汗)・・。

お見えになった俳優さん達。
 当日お見えになった俳優さんは、主役であり「宮前遙」こと「平山あや」さん。はるかのマネージャー役「桃田猿男」こと「金子貴俊」さん。はるかのメーキャップ役「尾倉兼三」こと「深沢敦」さん。経理の事務員役「幸子」こと「大島蓉子」さんでした。

俳優さん達の感想。
 平山あやさんは文句なしで「カワイイ」!顔が小さく、大きな目、色白・・。滲み出る優しさというか魅力・・。アイドルでした。そして何よりうれしかった事は「薄利多賣半兵ヱ」でおなじみのお通しキャベツをパクパクと小さな口でたくさんほおばってました。ちなみにテーブルにある赤いキャップの塩を振りかけて。金子貴俊さんは、いつもニコニコ。心優しい雰囲気がにじみ出ていました(モテるんでしょーね)。そして、深沢敦さんは、撮影中の笑うシーンではカメラが回るとパッと切り替えて、こっちまで可笑しくなるような笑い方をされるんです。プロだっ!そして感じるオーラに絶句。大島蓉子さんは撮影の合間など他の役者さんや周りのスタッフを盛り上げる!盛り上げる!割り箸両手にテーブルをドラムに・・。流石!大女優!という余裕と貫禄でした。でもあの盛り上げ方は「薄利多賣半兵ヱ」にピッタリ(驚)。「薄利多賣半兵ヱ」の空気を察知されたのか・・。さすが。

「薄利多賣半兵ヱ」を存分に使って頂きました。
 ドラマの中で「薄利多賣半兵ヱ」のスタッフが平山あやさんの妄想の延長で殴られるシーンがありますが、あのスタッフは本当の半兵のスタッフではなく撮影チームのスタッフさんでした。ちゃんと「薄利多賣半兵ヱ」のユニフォームである、紺のサムエ、カーキー色の前掛け、豆絞りで登場してくださいました。そうです、皆様がいつも見ているあの格好です(番組スタッフのご配慮に感謝)。また、平山あやさんが妄想するシーンで使われた白黒テレビジョンも「薄利多賣半兵ヱ」ならではの小道具でした(感謝、感謝)。そして、もっと感謝したことは実際の放映では4つのジョッキで「カンパーイ!」というシーンから「薄利多賣半兵ヱ」の撮影シーンが始まるのですが、それが「薄利多賣半兵ヱ」のロゴマークのドアップで始まったことです。そうです、皆様が普段飲まれているあのジョッキに書かれている「薄利多賣半兵ヱ」のロゴマークです。これには我々スタッフ一同感動しました。そして番組のスタッフのご配慮に感謝!感謝!大感謝!

皆さんが召し上がった品。
 先程も書きましたが平山あやさんは「薄利多賣半兵ヱ」名物お通しキャベツを塩を振りかけてパクパクと召し上がってました。「キャベツを食べるとオッパイが大きくなるから・・」と平山あやさんがおっしゃっている通りでした。「カンパーイ!」のシーンでは未成年役の平山あやさんはバヤリースジュース。金子さん、尾倉さん、大島さんは夏の定番の樽生。そして皆さんお腹が空いていたのか「やきとり各種」「おでん各種」「串揚げ各種」「食パン耳揚」「お好み焼」を美味しい、美味しいとおっしゃって頂きながらお召し上がり下さいました。平山あやさんからは「気に入ったので、プライベートでも来るね!」と言って頂きました(感動)。

印象に残った事。
 撮影の合間に俳優の方々、そしてスタッフの方々が「薄利多賣半兵ヱ」の昭和のポスターやメニューに見入ってました。ポスターを見ては、昭和の嘘八百の広告を読んで笑い、メニューを見ては「安いねっ!」から始まり、「カエル!(驚)」。「すずめもあるよ(驚・驚)!」といつもの「薄利多賣半兵ヱ」での会話・・。そしてテーブルの「二度付御免」のソースをみて盛り上がり!皆さん同じなんだと何だかホッとしました。

感動。
 最後に、撮影は本当に長い時間かけて、俳優さんと数十人のスタッフが一丸となって進められました。当日は朝5時位からの撮影だったそうです。スタッフの皆様は徹夜をされているそうです。チームワークは私達も見習わなければと思いました。正直な話、役者さんってえらぶっているのかな・・。と偏見を持ってましたが、まったく違いました。4人とも大変優しい方々で、人間味溢れる魅力ある方々でした。また、影で番組を支えられているスタッフの方々には頭が下がります。本当に皆様一生懸命でした。お盆のさなか大変だと思いました。例えば、テレビジョンを見ているだけではでは分からない大変さとして、本番を撮影するときは雑音を拾わない様にエアコンを切るのです。つまり、あの狭い店で大勢のスタッフ、しかも、かなり暑い中で何度も何度もエアコンを切っての撮影が行われるのです。4人の素晴らしい俳優さんと数十人のまとまりのあるスタッフ、そしてヤジ馬根性で拝見させて頂いた「薄利多賣半兵ヱ」のスタッフたちでの暑くて楽しい撮影でした。

最後に。
 テレビ朝日、ホリプロ、そして関係各位の皆々様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。これからも皆様が益々ご活躍されることを薄利多賣半兵ヱスタッフ一同心よりお祈り致しております!