「薄利多賣半兵ヱ仙台駅前店」が仙台放送の番組「あらあらかしこ」で紹介されました。

日 時: 平成22年2月13日(土)午前10:40~11:00
番組名: 「あらあらかしこ」
放送局: 仙台放送(フジテレビ系列)

 番組では「女性で連日大盛況!昭和レトロな居酒屋」ということで、「薄利多賣半兵ヱ仙台駅前店」が紹介されました。

 店内の映像が流れると、そこには若い女性客のグループが多く、まずはビックリ!

 さっそくインタビューとなりました。「こういうお店はどうですか?」とお店の感想を聞かれた若い女性の皆さんは「楽しいですね、ハイ。なんか懐かしい感じ。」「安くて美味しいので好き。」などと皆さん薄利多賣半兵ヱをたいへんお気に入りの様子でした。

 また、ある女性は「スゴイ良いですね。昭和に戻りたいです。」と答えてくれましたが、実は平成生まれとのこと。昭和に戻ってしまったらこの女性は存在しなくなっちゃうの?って余計な心配でしたね。

 お店の客層について質問された小室店長は「50~60代のサラリーマンも多いけど、若い女性にも人気です。」と、店内を見渡すとやはり若い女性のグループが目に付きます。お客様がお帰りの際は、お店のスタッフが床に両膝を付いてのお見送り、これにはお客様もまたまたビックリといった感じで恐縮しながら感動されておりました。