「食彩の王国」に登場しました。

放送日時: 平成24年12月25日(火)5:25~8:00
放送局: テレビ朝日
ナレーション: 薬師丸ひろ子

 「今日は私たちに元気をくれる卵が主役です」と言う薬師丸ひろ子さんのナレーションで番組は始まりました。

 さっそくリポーターが町の人に「巨人・大鵬・○○」と質問をなげかけます。すると皆さんはしっかりと「卵焼き」と答えてくれました。

食彩の王国 昭和の人気者「巨人、大鵬、卵焼き」

  「さあ、今日は戦後日本の笑顔を支えた卵の物語」と言うナレーションが流れると、画面に映し出されたのはなんと「薄利多賣半兵ヱ 下北沢店」の個室でした。昭和の象徴とも言える、ちゃぶ台に置かれた卵焼きと、その背景にある下北沢店の店内は昭和の食卓を表現するにピッタリのロケーションとなりました。

薄利多賣半兵ヱ下北沢店(ちゃぶ台のある個室) エンディング(協力:薄利多賣半兵ヱ)