「薄利多賣半兵ヱ 福島駅舎前店」がフジテレビ「めざましテレビ」のコーナーに登場しました。

放送日時 平成23年9月28日(水)7時34分~
レギュラー出演 伊藤利尋、加藤綾子、大塚範一、軽部真一、山崎夕貴、岡本杏理

 番組の「ココ調」というコーナーで今回取り上げられたのは「地元だけ大人気グルメ第19弾」。

 東京都内で、福島県出身者100人に聞いた地元だけ大人気グルメのベスト3が紹介されました。第3位、第2位と発表され、いよいよ第1位の発表です。選ばれたのは「いかにんじん」でした。東京では3%の認知度ですが、福島では100%という圧倒的な人気を誇る県民食なのです。

 さっそく地元の居酒屋さんへ、と言う事でリポーター向かったのは「薄利多賣半兵ヱ 福島駅舎前店」でした。佐藤大輔店長が客席へお持ちした「いかにんじん」が紹介されると、スタジオの大塚アナや軽部アナは興味深そうに見入っておりました。

 福島県人にとって「肉じゃが」と「いかにんじん」のどちらがおふくろの味なのかを調査した結果、10人中9人が「いかにんじん」と回答したそうです。

 「いかにんじん」の人気、恐るべしですネ。

薄利多賣半兵ヱ 福島駅舎前店にて撮影が行われました。
第1位は「いかにんじん」 福島では圧倒的な認知度です
おすすめは「いか人参120円」 佐藤店長「いかにんじん」を客席へ
いかにんじんを食べてみる。
撮影風景

撮影を終えて。記念撮影しました。