薄利多賣半兵ヱ 高田馬場店がTBS系「ドラゴン桜スペシャル」のロケ舞台になりました!!

「大ブーム“ドラゴン桜”東大受験(秘)テクニック総伝授スペシャル」
 TBS系列で放送されていた受験ドラマ「ドラゴン桜」(主演:阿部寛)に登場する 勉強法、暗記テクニックなど斬新な手法が果たしてドラマと同じように通用するのか 検証するという趣旨の番組で今回「薄利多賣半兵ヱ」のメニューを注文された時に商品とその値段によって会計時の金額を暗算で出すことが出来る方法というもので、タレントの原口あきまささんに実際に薄利多賣半兵ヱの店員役としてその暗記法を実践してもらうというものです。

ロケ当日の様子です

原口 あきまさ さん出演

 当日は、11:30頃に高田馬場店に到着、お疲れのご様子、やや眠そうな感じでございました。

 早速薄利多賣半兵ヱのユニフォームに着替えて頂き(スタッフと同じ更衣室での着替えです。)トレードマークの出っ歯のネックレスがユニフォームにマッチしていました。

 着替え終わるとどうでしょう、どこかの薄利多賣半兵ヱに存在しているかのごとくバッチリ似合ってました。

 撮影に入る瞬間から先ほどの疲れもどこかに吹っ飛び、気さくに皆に声をかけエキストラの皆さんにも声をかけて場を盛り上げておりました。

 番組の中でお客様からのご注文を薄利多賣半兵ヱの木札メニューを見て金額を暗算して計算が早くなっていくという内容で、実際に原口さんが瞬時に計算してます。

 撮影の合間毎には薄利多賣半兵ヱスタッフに声をかけ、非常に薄利多賣半兵ヱを気に入られた様子でしきりに店舗は都内はどこにあって営業時間は何時までとしっかりチェックされておりました。

 撮影は2時間程で終了致しましたが、エキストラさんを見送って一人一人に声をかけていらっしゃいました、誰も居なくなったところでサインや写真撮影にも快く引き受けて頂き本当に気さくな原口さんでした。