薄利多賣半兵ヱ 渋谷道玄坂店が「EZチャンネル」のロケ舞台になりました!!

「au EZチャンネル(火曜日)~みうらじゅんいちの回文道場」

・・EZチャンネルとは・・
 au ブロードバンド携帯でTVのような感覚で楽しめる、番組配信サービスで、その中の「EZアップチャンネル」と言う無料配信にて、視聴者の元に届く毎日配信の番組です。

・EZナビゲーター相内 優香(元セント・フォース)

・今回のロケはEZアップチャンネル番組の毎週火曜日「みうらじゅんいち」の【回文道場】
 11月29日(火)・12月6日(火)配信分で、毎回、 回文を映像で紹介しており、ロケ舞台を薄利多賣半兵ヱ渋谷道玄坂店にして、「ルー大柴」さんが回文に合わせて出演する内容です。

ロケ当日の様子です

ルー大柴さん出演!

 ロケは11月23日開店前のAM10:30~ 薄利多賣半兵ヱ渋谷道玄坂店にて行われました。

 設定は・・「とある居酒屋(薄利多賣半兵ヱ)でリストラされたサラリーマンがヤケ酒を飲んで愚痴を吐いて、同僚に慰められつつ絶望のどん底状態になっている・・・。」そこへ「ルー大柴」さんが登場して、ポジティブに行こうと・・話しかける?・・というか、お得意の「英単語」連発に、雰囲気で気持ちをポジティブにされてゆく・・・・・。と言う内容。 どの様な回文かは番組をご覧になってのお楽しみ・・。(写真のルー大柴さんが着ている(履いている)洋服にヒントが・・・。)

 

 当日、スタートはエキストラ役者さんによる収録。その後、2時間位経った所へ「ルー大柴」さんの登場。

 「おはようございます。」 と店内のスタッフ全員に、丁寧にお辞儀をして入ってきました。深めの帽子にサングラス・・シブいっすね。

 テレビでの印象では「大きな声」「オーバーリアクションやボディランゲージ」ですが、実際の印象は、非常に優しい声と話し方、素敵な「紳士」もとい、【ジェントルめん】と言った感じです。

 到着するなり、台本刷り合わせとスタッフが台本を持って来てルーさんにお伺い・・。

 ・ディレクター・・「え~っと、ルーさん今回の設定は・・台詞は・・・。」
 ・ルーさん・・・「内容(台本)は確認しております。」
 ・ディレクター・・「あっそうですか、ありとうございます。」という事で、早速着替えに・・。

 仕事が出来る人は違いますね・・さすが【ジェントルめん!】

 着替えが終わった所で、撮影開始!・・・最初は店内に入るシーンの撮影。

 のっけから ルーさん「ズラずれていない?俺カツラなのよ・・・・嘘だよ(笑)」と皆を巻き込んだところでスタート!

 ここから「ルー大柴」の世界・・・大きな声量で「How do you do」「Fine?」と得意の英語(単語)を連発。

 解っていても聞いているだけで非常に「Happy」な気持ちになりました。(*^。^*)

 見ているだけ、一緒にその場にいるだけで、ポジティブな気持ちになって行くそんな魔力を持った方です。

 

 カットがかかってから、皆に気を使い「ごめんね、声うるさいでしょう。仕事だから・・・すいませんね。」って・・・お気遣いありがとうございます。(^^ゞ

 

 あっと言う間に撮影終了、ルーさんより、薄利多賣半兵ヱの値段の安さ、レトロな内装に感激のお言葉頂戴しました。ルーさんが薄利多賣半兵ヱのメニューをご覧になっている際、一番好物を伺うと「おでんが大好物」と言うお話でした。

 

 写真をお願いしたら、マネージャーさんにカメラを渡し、「一緒に撮りましょう」「私服の方が格好良いですが、着替えましょうか、それともこのままでも良いですか。」と・・・・。 私・・「そ、そのままで結構です・・。」サービス精神旺盛の「ルー大柴」さんでした。

 その後、ササッと着替えて「お疲れ様でした。」と帰って行かれました、ディレクターに聞いたところ、こんなに早い撮影は中々ない、ルーさんは非常に多忙でスケジュールも詰まっていらっしゃる方なので、段取り(準備)の良い方と関心されておりました。

 ルー大柴さんが帰られた後も、エキストラ役者さんによる撮影が何カットかありましたが、ルーさんが振りまいていった笑いの余韻というか、楽しい空気がズっーと残っておりました・・。

 あれや、これやと楽しい撮影は開店の時間に気を使ってくださったのか5時少し前に無事終了したのでした。