「薄利多賣半兵ヱ 江古田南口店」がテレビ東京の番組「東京ライブ22」で紹介されました。

番組名:東京ライブ22
放送日時:平成27年7月5日(日)21:54~放送
番組MC:堂本 剛

 今回の東京ライブ22は「住んだ気ライブをやっちゃいます」と言うナレーションで番組は始まりました。キンキキッズの堂本剛さんに住んだ気になってもらう町は東京都江古田!江古田は3つの大学があるため学生の街と言われています。番組ディレクターが江古田に一週間住み込んで堂本さんと一緒に宴を盛り上げてくれる素人さんを大捜索します。

 「住んだら会える、江古田に潜む主を探せ!!」と言うテーマにのって、さっそく居酒屋の多い南口から捜索開始。訪ねたのは学生たちに人気の大衆酒場「薄利多賣半兵ヱ」。店内には大学に通う留学生の皆さん。アメリカ人、フランス人、イギリス人と様々な国籍の8人グループが昭和の雰囲気たっぷりの店内で盛り上がっておりました。皆さんジョークを言えるほど日本語がお上手でした。

 その留学生グループの中で、埼玉に住んで、埼玉を愛するイギリス人のジョーダン君は、住んでいる部屋から富士山が見えるのが自慢とのことで、番組は埼玉(朝霞)にあるジョーダン君の住まいまで追跡取材を行った次第でした。

 そんな青春真っ只中のジョーダン君は「宴を盛り上げてくれる素人さん」として、その後の東京ライブ22のスタジオ収録にも出演するなど大活躍をしたのでした。